【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年02月11日

大琉球神楽

クリスマスイブから毎週ステージが続いて、まるでミュージシャンになった気分のテリー。いよいよ最後の舞台になるのかな~。奥武山大琉球神楽、今年は日出克が中心の「平和の使者}です。石垣島のアーティストが勢ぞろいの舞台は圧巻です。
2月15日≪土≫15:30 開場。16時開演。奥武山武道館アリーナ棟。午前8時から善出演者がそろっています。
テリーは、ジャズヴォーカルの与世山 澄子・与那国の歌姫 与那覇 歩、とサックスで絡みます。  


Posted by テリー重田 at 23:27Comments(0)雑記帳音楽仲間

2018年10月06日

ライブ情報

台風一過 爽やかな天気になった沖縄です。
今月10月は色んなミュージシャンと一緒にプレイできる願ってもないチャンスです。
① 10月13日(土) 奥武山公園内にある琉球八社の一つ沖宮の秋の例大祭にてDavid Ralston ・日出克&八重山のミュージシャン、ジャズの与世山澄子と香村英史にテリーが参入、他ゲスト多数。
② 10月14日(日) 名護市民会館大ホール ドン浦崎とスカイライナーズ 出演。
③ 10月15日(月) 沖縄市役所ライブ。 10/18の告知ライブでコンボ演奏

④ 10月18日 仲本政国グループと与世山澄子 那覇文化てんぶす館。
⑤  10月20日(土) 沖縄市ミュージックタウン音市場にて 第19回 JAZZ de NIGHT 2018 

体力との勝負になりそうだがやるしかないと肝に銘じて~~。
  


Posted by テリー重田 at 15:29Comments(0)音楽仲間

2014年12月25日

あと一週間

今年もあと7日残すのみになりました。今年はビッグ バンド、マイナスワンによるソロ、DUET、カルテット、サックスアンサンブルと楽器に触れる時間が増えたことが何より嬉しい一年でありました。
今夜(25日)と大晦日はEMホテル コスタビスタでスージーとコーズーとテリーのトリオで〆ます。
  


Posted by テリー重田 at 10:35Comments(2)音楽仲間思うこと

2014年12月22日

とぅんじ~

お早うございます。きょうは冬至(とぅんじー)ですね~。ジューシー期待しておこう。
最後の追い込みの一週間突入~~!今日正午からFM KOZAにOJA中部支部長喜納正香とお邪魔します。
夜はブレンダーズの吹き納め。そのあとはラジオ沖縄、第4の男になりま~す。
明日はOJA x'mas コンサート《ジャズでおもてなしinてだこ》本番です。
  


Posted by テリー重田 at 09:15Comments(2)音楽仲間ラジオ

2014年12月20日

アナログと生

5〜6年ぶりにアナログレコード楽しむことができました。先日、コンボメンバーの稲嶺収(ds)から頂いたターンテーブルDP~200usbを今朝セットした。シャリ音もたまらないね〜。
収さん有難う。今夜のライブ宜しくお願いします。

今夜12月20日(土)pm7:00~ 那覇市旭町[かふーな]でNAHA JAZZ があります。(観覧無料)
テリー重田カルテット:佐久本博(p)、高尾英樹(b)、稲嶺収(ds)、テリー(sax)
冬のビル風厳しいと思います。暖かくしてお越しください。
  


Posted by テリー重田 at 11:53Comments(0)音楽仲間

2014年10月17日

明日はJAZZ de NIGHT 

沖縄市市制施行40周年&JAZZ de NIGHT 15周年記念「4 big band friendship concert」いよいよ明日18:00 開催ですよ~。
我がブレンダーズ オーケストラ は、スチューデント バンドに次いで登場します。



記念を祝って幕開けにふさわしく沖縄古典音楽「かぎやで風」を歌・三線・笛を交えたコラボでオープニングを務めます。
「koza Onions」「Big Woops」「La muse」とビッグバンド サウンドを堪能ください  


Posted by テリー重田 at 11:15Comments(0)音楽仲間

2014年10月13日

今日です

第13回 ふれあいジャズフェスティバル 本日12:00開場 13:00開演
那覇市民会館大ホール 入場無料 皆様のご来場お待ちしています。
それでは会場でお会いしましょう!  


Posted by テリー重田 at 09:10Comments(4)音楽仲間

2014年10月10日

新聞

 台風19号唸り出して来ました。暇しているので昨日の新聞記事アップしました

取り上げてもらいありがたいです。
  


Posted by テリー重田 at 13:28Comments(2)音楽仲間

2014年10月10日

月が顔だした

≪第29回 毛遊び≫無事終了!台風19号のやや強めの風も何のその、民謡界の大御所出演の中特別ゲストとして参加させていただいた
「与那覇歩&テリー重田」の出番直前まで小雨がパラついていました。歩のオリジナル「ドゥンタ」で雨が止み、「月の美しゃ」「トウバラーマ」が始まると観客から歓声が上がりました。みなさん空を仰いでいるので気づきました。雲間から月が顔だしたのです。(動画はFBにアップしています)


昨年は洋楽器duo、今回は歌と洋楽器のduoと連続声かけてくれた山さんに大感謝です。  


Posted by テリー重田 at 10:46Comments(0)音楽仲間琉球の芸能

2014年10月08日

ライブ情報あれこれ

10月はコザ通いが続いています。昨日は正午から沖縄市役所ロビーで10/18の音市場で開催される<JAZZ de NIGHT>の告知ライブ、つづいて18:00から一番街の<おんがく村>でトーク&ライブをやりました。喜納正香(tp),テリー(sax),佐久本博(p),西川勲(b)、稲嶺収(ds)
久しぶりにミュージシャンモードに浸った一日でした。


明日9日はこどもの国で行われる≪毛遊びコンサート≫に与那覇歩&テリー重田で出演します。気になる台風19号逸れてくれるようウートウトー。11日沖縄市青少年センターで(音楽鑑賞体験)ロックとジャズの生演奏が14:00~17:00
10月13日:第12回「ふれあいジャズフェスティバル」那覇市内小中学校21校とOJAジャズオーケストラ 那覇市民会館 12:00開場 13:00開演 入場無料   


Posted by テリー重田 at 09:51Comments(2)聴き歩き音楽仲間

2014年09月11日

毛遊び(もうあしび)

コザ名物 第29回 毛遊びコンサート が10月9日(木)沖縄市こどもの国(水と緑の広場)午後6:30~が近づいてきました。
チャンプルー文化の中心地コザで民謡界の大御所が勢ぞろいするステージに≪与那覇 歩&テリー重田≫でゲスト出演させていただくことになりました。僕は昨年テリー&ケイの洋楽器による演奏で出ましたが、今年は与那国島の若き唄者 与那覇歩と数回共演する機会に恵まれたおかげで「毛遊びコンサート」で中秋の名月をバックに披露します。


金城実(座長)、松田弘一、神谷幸一、宇栄原宗真、山里ユキ、饒辺勝子、金城恵子、仲間スミ子、松田一利、特別ゲスト:国吉真勇、
与那覇歩&テリー重田、司会:前川守賢・饒辺愛子 音響:イガルースタジオ 前売り券:1,500円、当日券1,800円 
  


Posted by テリー重田 at 09:21Comments(2)音楽仲間

2014年09月04日

モアイ

モアイで那覇に出たが数名が出席できないと委任状?10数年も続いているメンバーのため休むと体調のことを気にするお年頃ばかりで、月一回の逢瀬を楽しみにしている仲間達来月も元気で会いましょうと早めに切り上げた夜でした。  


Posted by テリー重田 at 23:00Comments(0)音楽仲間

2014年08月26日

願いがかなった日

ブレンダーズのホーンセクションが中々人数がそろわないため今年10月18日の「JAZZ de NIGHT」出演は厳しいな~と心配していたが、
メンバーの上原謙に相談したところ,早速2名のtpが昨夜のリハに参加してくれました。ありがたや~~。
残るはトロンボーン2名でフルメンバーが揃う。


アマチュアバンドはメンバーのほとんどが本職の仕事をこなしながら演奏活動に参加するため毎週全員が揃うのは厳しいが、月曜日のリハを15年も続けてこれたのは欠かさず参加してくれる仲間のおかげです。これからも応援よろしくお願いしま~す。  


2014年08月23日

音楽村

お早うございます。今週も沖縄は晴天が続いています。
今日の午後は沖縄市一番街の<おんがく村>で一日館長になります。
民謡・ジャズ・ロック・フォークの昔懐かしい資料が館内狭しと展示されています。僕も未だ目にしてない音楽の歴史文化を楽しみながら努めたいと思います。
イメンソーリヨウおんがく村んかい!。
  


Posted by テリー重田 at 07:46Comments(0)見てある記☆音楽仲間

2014年08月12日

沖縄市音楽資料館オープン

沖縄市音楽資料館<おんがく村>が今日8月12日一番街の中にオープンしました。
午前11時にセレモニーが行われ沖縄市長はじめ関係各氏のご挨拶のあと会館。
沖縄民謡・ジャズ・ロック・フォークの懐かしいレコードや写真・ポスターなど歴史的に重みをもつ資料がいっぱいで、今度時間かけてゆっくり見たいと思う。



≪開館 11:00~19:00 月曜日・祝祭日休館≫
  


Posted by テリー重田 at 14:50Comments(0)見てある記☆音楽仲間

2014年08月07日

音楽資料館 おんがく村 

沖縄市音楽資料館≪おんがく村≫が8月12日一番街内にオープンします。
平成24年から音楽資源収集事業がスタートした沖縄市ならではの事業が資料館として開花。民謡・JAZZ・ROCK・フォークのレコード・CD・写真・ポスター・パンフレットの展示、音源・映像の視聴できます。 「おんがく村で沖縄の豊かな音楽を楽しんでほしい」(備瀬善勝館長)

昨年度は「JAZZ」に関する資料収集に喜納正香と一緒に携わることができて光栄に思います。
8月23日(土)14:00~18:00はテリーが一日館長を務めさせていただきますので是非お立ち寄りください(入館無料・月曜日と祝祭日休館)  


Posted by テリー重田 at 07:55Comments(2)見てある記☆音楽仲間

2014年08月03日

宜野湾市はごろも祭り

昨夜は「こんなに気持ち良く吹けたのは久しぶり」と思いながらステージ楽しみました。よなはあゆみさんありがとう。


程よい風で暑さも和らぎ最高のお祭りでした。今夜の「飛衣羽衣カチャーシー大会」も盛り上がるでしょう。屋外劇場の「ライブギノワン」も盛り上がっていました。ジョニー宜野湾、比嘉けい子、今年もご一緒できてありがとうございました。  


Posted by テリー重田 at 09:53Comments(0)音楽仲間お祭りです宜野湾市

2014年07月29日

はごろも

与那国の若き歌姫 与那覇歩と音合わせのため日出克の「響スタジオ」に行ってきました。
<テリー&よなはあゆみ>8月2日宜野湾市はごろも祭りステージで19:20から出演します。

8月7日(木)那覇市ぶんかテンブス館で与那覇 歩~与那国から想いを乗せて~19:00開場 19:30開演 ぜひどうぞ!
  


Posted by テリー重田 at 18:27Comments(0)音楽仲間

2014年07月28日

リハのあとはROKへ

今夜はブレンダーズのリハ日ですが、先週も公休日で休日だったし今月は飛び石で消化不良気味です。10月に向けて取り組み開始はしたがどうなるやら。
終えたら22:30~23:30「ROK演歌・民謡・ナツメロトーク」第4の男になります。リクエストは(電話)098-869-8640、(fax)098-869-2202 待ってま~す。あ、今夜の相方はケイさんです。  


Posted by テリー重田 at 17:46Comments(0)ON AIR!音楽仲間

2014年07月26日

那覇 NAHA

昨夜はパレット久茂地前で行われているNAHA JAZZを暑すぎない夜風の中で田港朝正サウンドトレインの演奏を楽しんできました。
 那覇市音楽活用ナイトエンターティメント創造事業として開催しているNAHA JAZZは毎週(金)(土)18:00~21:00パレット久茂地イベント広場・さいおんスクエア前広場で行われています。(観覧無料)
終了後に「Music Cafe kumoji」へ行くことができた。ライブハウス巡りをしたいと思っていてもなかなか時間が作れなかったが、少しずつ出不精消して行こうかと。


  


Posted by テリー重田 at 09:50Comments(2)聴き歩き音楽仲間